« 深夜の旅行計画 第2弾(^o^)丿 | トップページ | FinePix F31fdを購入!! »

さて、伊香保に行こうか。

「さて、伊香保に行こうか。」そんなノリでお出かけです。。

花園ICから関越道に乗り、1時間弱で伊香保に到着。。まず、第一目的地は伊香保グリーン牧場です。。

事前情報ではすでに紅葉は終わっているとの事でしたが、「すこしは紅葉が残っているでしょ。。」と思っていたら、本当に少しだけ残っていました(^^ゞ
B0222

閑散としています(^^ゞ

吹き抜ける風は冷たく、木々は裸になり、人も少ない状態でしたが、この状態は逆にラッキー。。莉央様が遠くに走っていっても、のんびり構えていられます。。動物も独り占め状態ができるしね。。

グリーン牧場は、以前からソフトクリームを食べるために立ち寄った事はあったのですが、中に入るのは初めてです。馬に乗れたり、シープドックショーがあったりと素敵な牧場です。。

偽物のような牛が横たわっていたりもします(^^ゞ
一応、動いていましたので生きているようですが・・・。
B0223

シープドックショーは時間が合わずに見る事ができなかったのですが、広大な土地に羊が放し飼いにされており、それを犬が追い掛け回していくのでしょう。見られるとかなり面白そうなイベントであります。

牧場内をうろうろして、ウサギと遊ぼうのイベントに参加してみました。。東松山のこども動物自然公園では、ウサギと遊ぼうのイベントは、ウサギを奪い合うようにしないと手元に置く事は不可能なのですが、この牧場は整理券を配り、順番にウサギを抱いていきます。
とっても、おちついてナデナデする事ができました(^o^)丿
B0224

その後、牛の乳搾りイベントにも参加です。ここはせっかくなので奥様にも体験していただきましょう。。恐る恐るでしたが、終わった後はすがすがしい笑顔で楽しそうでありました。。
B0225

その後、本格的に寒くなってきたのでグリーン牧場を撤収。・・・のはずが、出口近くのお子様遊園地を発見し、莉央様が暴走。電車好きの莉央様はなつかしのあさま号に乗り満足顔でグリーン牧場を後にするのでした。。
B0226

その後、伊香保グランドホテル横にある黄金の湯館に行き温泉を満喫。でも、以前きた松本楼とは違い、スーパー銭湯のようなところでした。人もたくさんいてのんびり湯につかると言うことはできませんでしたが、温泉に入ったという事で良しとしましょう。。

帰りも渋滞はなく自宅へ到着。楽な日帰り旅行であります。。もうすぐ伊香保には雪も降る?ので、次回は暖かくなるころに行かれると良いものです。。

« 深夜の旅行計画 第2弾(^o^)丿 | トップページ | FinePix F31fdを購入!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さて、伊香保に行こうか。:

» くつろぎの高級温泉宿 [楽天でらくらくトラベリング]
楽天トラベルでのお勧めの企画や特集を紹介しています。 たまには伊豆の高級温泉宿で、自分にご褒美を! [続きを読む]

» 温泉:伊香保の旅館をご紹介!ホテル松本楼 [温泉:伊香保温泉の旅館を紹介します]
浴場「純金小判風呂」は、黄金色に輝く木槌から小判が溢れる様をモチーフしており、2つの温泉“こがねの湯”と“しろがねの湯”との調和が、雅らかな華やぎを演出します。 [続きを読む]

« 深夜の旅行計画 第2弾(^o^)丿 | トップページ | FinePix F31fdを購入!! »