« おかあさんといっしょのチケット争奪戦。 | トップページ | 自動車保険の更新時期です。 »

CDラジカセ購入。

でんきちの新聞折込チラシを見て、980円でCDラジカセが限定5台で販売されるとのことで、またまた行列を作りに行ってきました。。なんだか最近、特売やらチケット購入やらで行列に並ぶのが楽しくなっています(^^ゞ

家に2台あるCDラジカセがどちらも調子悪くて購入を検討していたのですが、いまでもCDラジカセって5000円以上が相場らしく意外と高い。

たまには3980円というCDラジカセも売っていますが、どうもお金を出して買おうと思えるような商品力が無いんですよね。形もいまいちだし・・・。

でも、980円なら形がどうとか壊れやすそうとか言わずに、「安いから買う」という動機がはっきりしていて気持ちいい。

さて、でんきちに並ぶのは初めてのため、何時から整理券を配るのか不明なので、10時開店ですが9時20分にお店に到着。

すでに、お店の前には4人ほど人が列をなしています。
この時点ですべての人がCDラジカセを購入したとしても、なんとか買えるぎりぎりのラインです。でも、「並んでいる4人が全員CDラジカセ狙いなんてないよな」って思いながら列の最後尾に並びます。

9時30分を回りその後もちらほら人が集まり私の後ろに並んでいきます。みんな、なにを狙っているのか知りませんが寒い中おつかれさまであります。。

途中、折込チラシを見ていたら、CDラジカセの他にも今日は日立の42型プラズマテレビが148000円で販売されることに気がつき、CDラジカセやめてプラズマテレビを買ったほうがお得なんじゃないか?と心に迷いが出た9時50分ごろ、整理券の配布がスタート。

一番の人から順に店員にほしい商品を告げていきます。
一人目「CDラジカセ」
二人目「CDラジカセ」
三人目「CDラジカセ」
四人目「CDラジカセ」
っと、きて五番目の私も「CDラジカセ」・・・。

って、おい。
CDラジカセ人気ありすぎだろ(-_-;)
限定5台は見事に完売。有賀園での争奪戦に続きまたしても、私は最後の1台を手に入れることに成功したのでした。。
B0570

ちなみに私の後ろに並んでいた10人ぐらいも全員CDラジカセ狙いだったらしく、整理券を握り締めて嬉しそうにしている私たち5人を、憎らしそうににらみつけながら帰って行きました。。

そりゃ、寒い中30分も待っていて買えなければ、うらみたくもなりますよね・・・。
それにしても並んでいた15~20人が全員CDラジカセを狙っていたなんてかなりすごいことです(^^ゞ

改めて考えるとでんきちは、もう少しお客がほしがるような商品を特売目玉商品にしないと、お客が寄ってこないのでは?と少しだけ心配になってしまいました。。

そして、10時。
開店したお店に入り、無事にCDラジカセを購入することができました。。

手に入れた商品は、980円の価値はあるが3000円の価値はなさそうなCDラジカセでした(^^ゞ

何はともあれ、安いということは良いことだ。。
1年ぐらいは壊れないで使えると良いんだけどね。。

« おかあさんといっしょのチケット争奪戦。 | トップページ | 自動車保険の更新時期です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CDラジカセ購入。:

« おかあさんといっしょのチケット争奪戦。 | トップページ | 自動車保険の更新時期です。 »