« ふりふりシャーペン壊れる。 | トップページ | 秘密の隠れ家。 »

電王ショー。inさいたまスーパーアリーナ。

  さいたまスーパーアリーナで住宅フェアがあり、キャラクターショーで電王がくるとの事で行ってきました(^o^)丿
先週、最終回を迎えた電王なので、これから1年間は住宅展示場などでの営業回りがたくさん行われるはず。楽しみです。。

さて、会場に着くと、まだショーまで30分以上前だというのに、かなりのお客さんが押し寄せていました。
でも、ラッキーなことに一番前のカーペットの上に座ることができたので、電王たちが暴れまわるステージまで、2mぐらいしか離れていません。。

これはかなり期待できますぞ。大迫力の電王が見られるよ(^^ゞ
っと、莉央様と一緒に大興奮です。
ちなみに奥様は会場の後ろのほうに、私たちとは無関係を装って離れていきました(^^ゞ

さて、今回は前座としてじゃんけん大会からスタート。
あまり魅力的ではない、テレビ埼玉のキャラクター貯金箱の争奪戦です。
莉央様は、運よく?じゃんけんを負けてくれたので、少しホッとしました。。
B0582

さー、いよいよ電王ショーのスタートです。。
今回は、クロウイマジンと納豆イマジン(本名はわら人形イマジン)です。
普段よりも、かなり近くで見ることができたので、莉央様は少々ビビッていましたが・・・。
B0583

そして、「俺、参上!!」と電王ソードフォームがでてきて、クロウイマジンに蹴りを入れて、第一部終了。
B0584

そして、客いじりタイムに突入です。。
なんて表現して良いのかワカリマセンが、声だけは迫力のある人が登場です。
「ぐははははぁ~。」って笑うのがにあう人でした。。
B0585

納豆イマジンとのショートコントで笑わしてもらい、お子様たちをステージに拉致していきます。。惜しかったのは、莉央様の前にいた女の子が拉致られたこと。もう少しで、莉央様がステージに上がるところだったのにぃ~。。
B0586
B0587

客いじりも終わって、電王再び登場。
B0588

そして、待っていました。ゼロノスも登場です(^o^)丿
B0589

ゼロノスの声は、いつもと違えど「かーなーり、強い」との決め台詞に、莉央様ともどもわくわくしっぱなし(^^ゞ
B0590

電王ソードフォームが舞台裏に消えて、しばらくしたらロッドフォームの登場です。
長いロッドを狭いステージで振り回すので、結構危なっかしかったです。。
B0591

ロッドフォームもなかなか素敵。。これほど近くで見られるとは(^o^)丿
素敵な立ち振る舞いです。。
B0592

で、これが奇跡のライダーキックの瞬間。たまたま偶然撮れていました。。
前のおっちゃんがいなければ、かなりのお宝なんだが・・・。
B0593

その後、ソードフォームに戻って、クロウイマジンに止めをさしてショーはおしまい。。
無事に平和が戻ってきました。。
B0594

その後はお楽しみの握手会です。大きなお子様は参加できないので、莉央様だけがゼロノスや電王と握手です。。うらやましい(^^ゞ
B0595
B0596

会場のちびっことの握手会が終わって、最後にポーズを決めての記念写真大会です。観客席では、いいポジションを確保しようとちょっとした戦いが行われていました。。みんな必死です・・・。
B0597

さて、楽しかったショーもこれで終わりです。。ちょっと驚いたのが、今回のショーでは最終回のネタが織り交ぜられていたり、「カイがいなくても・・・」や「また未来からやってきた・・・」など、台詞が以前と変更されていたりしていました。

アドリブなのか、台本が今でも更新されているのか知りませんが、電王好きとしては小ネタがいい感じにちりばめられていて、かなり楽しかったであります。。

その後、莉央様とわにわにパニックをやって帰るのでした。。
B0598

« ふりふりシャーペン壊れる。 | トップページ | 秘密の隠れ家。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電王ショー。inさいたまスーパーアリーナ。:

« ふりふりシャーペン壊れる。 | トップページ | 秘密の隠れ家。 »