« N905iソフトウェアアップデート。 | トップページ | また、ノアのリコールです。 »

08年3月の発電量が確定しました。。

さて、08年3月の発電量が確定しました。

暖かくなってきたこともあって、予想通り今月も光熱費ゼロを達成です(^o^)丿
買電金額が7,289円で売電金額が10,605円です。

暖かくなり売電金額が順調に伸びております。。

B0672

B0673

3月は記念すべき積算発電量 10,000kwhを達成しました。。
これから夏に向けてさらに、発電量が増え売電できることを期待したいと思います。。

« N905iソフトウェアアップデート。 | トップページ | また、ノアのリコールです。 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿いたします。
4月初めに一大決心して太陽光発電5.76KWを設置しました。工事は2日間で順調に進みましたがその後の東京電力の売電計の取り付けで止まっています。発電量が大きいため連係接続した場合、近所の電力供給が不安定になる可能性があるため、トランスの交換又は追加設置が必要になりそうとのこと。近所に迷惑をかけるわけにもいかず、ただただ東京電力の工事待ちが2週間も続いています。
近くに変電所があることも問題のようです(何が問題なのかよくわかりませんが)
何か情報お持ちでしたらご教示賜りたく。
突然の書き込み、お願いで失礼申し上げました。

jinさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

まずは太陽光発電設置おめでとうございます。5.76kwとはかなりの発電量ですね。

今回コメントいただいた、連携ができないことがあると言うのは、正直初めて知りました。

電気の世界の中で、あっち(東京電力)とこっち(jinさん宅)から送電する力加減で調整が難しいと想像できますが、何が原因高がはっきりわかればいいのですが・・・。

情報もっていなくて申し訳ないです。
私が導入した会社で過去にこういった事例があったり、対応した情報があれば教えてもらえると思いますが・・・。

とりあえず、導入した会社が東京電力との調整役になって、楽しい太陽光発電が開始できることを期待しております。

こんにちは、はじめまして。
当方東京の三多摩辺りに住んでいる者です。
少し前からエコキュート設置の営業の人が我が家に
やって来てまして、
「北原設備」検索でこちらのページに辿り着き「太陽光発電」
カテゴリーをこの日まで読ませていただきました。

我が家では数年前から京セラ製の太陽光発電システムを導入しているのですが、
色々しがらみあって給湯システム&調理器
はガスのままという状態です。
やはり営業の人も「発電パネルがある家なのに何故ガスボンベが?」
と我が家を訪ねた様です。


我が家の事情はさておいて
こちらの記事、我が家のパネル設置時も
思い出しながらエコキュート未導入な
事もあり大変興味深く読ませて
頂きました。
オール電化導入がこれからの人にも、設置時の写真や設置後の
稼働状態等大いに参考なる素晴らしい記録だと思いました。


当方、北原設備さんのお世話になるか分かりませんが(こちらを読む感じでは信頼たる業者さんに感じます。)、
しがらみを突破してエコキュート&IH調理器導入を再び目指す為の
情熱というか動機というか、そういう材料をこちらを読んでひとつ戴いた気がします、ありがとうございました。

今後の記録などこちらのブログまた拝見させて頂きます。
突然の書き込み失礼しました。


Kastさん、はじめまして。。

太陽光発電はおもしろいですよね。
気分をワクワクさせてくれるいいシステムだと思います。。

私の書いているものが、どの程度Kastさんのしがらみをなくす材料になるかわかりませんが、ぜひがんばってエコキュート&IH調理器を導入し、オール電化への道を歩んでください。。

できることがあれば、応援しますので(^o^)丿

個人的には北原設備さんはいい仕事をしてくれたと思っています。無理なお願いも聞いてくれたし、導入後のトラブルもないし。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 08年3月の発電量が確定しました。。:

« N905iソフトウェアアップデート。 | トップページ | また、ノアのリコールです。 »