« 笑いの起きる結婚式に参列。 | トップページ | アンテナ交換計画 一日目。 »

西武園ゆうえんちでクライマックスな電王ショー。

西武園ゆうえんちで仮面ライダー 電王ショーがやる、しかも今回のショーではなんとクライマックスフォームとライナーフォームが登場すると言うことで、うきうきしながら行ってきました(^o^)丿

自宅から下道を2時間走り西武園ゆうえんちに到着。
本当は高速を使っていこうと思ったのですが、ゴールデンウィーク&入間にオープンしたアウトレットモールの影響でかなり渋滞がきつそうだったので、のんびりと下道を選択したのです。。

会場に着くとすでにステージには大変な人だかり。
みんな電王が大好きなんでしょうね。。
B0684

ショーが始まると中ボスとしてのクロウイマジンと納豆イマジン(本名 わら人形イマジン)達が大暴れ。
B0685

いつもなら、ここでソードフォームが登場してくるのですが、なんと今日はいきなりライナーフォームが登場!!
ライナーフォームの登場に、始まって5分もたってないのに会場は大盛り上がりです(^o^)丿
会場中から「おっー!!」とか「わー(ハート)」のような声が上がっていました。。
B0686

ライナーフォームは設定どおり弱々しく戦いながら、納豆イマジン達を電車切りで撃退。
中の人の演技がうまく、へっぴり腰な戦い方は良太郎君とそっくりでした。。

その後、ライナーフォームでクロウイマジンに苦戦していたら、突然モモタロスがでばってきてソードフォームに変身。
残っていたイマジン達を追い払うのに成功し、前半戦が終了するのでした。。
B0687

前半戦が終了すると、イマジンの仲間を増やすと言ういつもの客いじりタイムに突入です。
今回はなんと、大きなお友達もステージに上がっていじられていました。。
なんともうらやましい・・・。
莉央様を差し置いてでも私が前に出たかった(^^ゞ
B0688

客いじりタイム担当のイマジンの力量が高く、かなりおもしろい休憩タイムの後は後半戦に突入です。
後半戦が始まるとすぐにゼロノスが登場!!
今日のゼロノスは、スタイル抜群で身軽なゼロノスでした。。
B0689

クロウイマジンとライノイマジンに苦戦しているゼロノス。
さらに、見たこと無いイマジンがラスボスとして登場し、ライナーフォームを苦しめていきます。
B0690
B0691

そして、ついにはケータロスがラスボスイマジンに奪われてしまい、ライナーフォームがソードフォームに戻ってしまいました。
本来、ライナーフォームから戻るならプラットフォームだろうよ。っなんて、野暮な突っ込みはなしですね(^^ゞ
B0692

そして、電王とゼロノスはイマジンにつかまってしまい、ついに力尽きてしまうのか。
B0693

と言うとき、司会のお姉さんの「みんな~、応援して!!」の声で会場全体から「がんばれ~」の声・声・声・・・。

で、急に元気になった電王とゼロノス。しかも電王はケータロスまで奪い返す力強さ。。
奪い返したケータロスを使って聞こえてきたのは、「モモ、ウラ、キン、リュウ・・・」
B0694

おおおぉ~、やっと登場です。クライマックスフォーム(^o^)丿
会場も一気にヒートアップ。。ライナーフォームの登場時よりも一段と声援が大きかったような気がします。。
でも、ちょっと撮影をミスったのが残念ですが(^^ゞ
B0695

いや~、はじめて生でみるクライマックスフォームはかっこいいものです。。
しかも、中の人がちゃんと4イマジンのキャラを演じているので、攻め込むモモ、スマートにウラ、張り手でキン、ど根性がえる状態のリュウタロスが見られて、もう最高の気分(^o^)丿
B0696

ところが、イマジン達を倒す直前まで追い詰めたとき・・・、なんとなんと!!リュウタロスがわがままを言い出して・・・ガンフォームが登場。。
好き勝手にバンバン撃ちまくっていました(^^ゞ
B0697

再びクライマックスフォームが登場し、ラスボスイマジンをゼロノスとともに必殺技を決め見事に撃破!!
見ごたえばっちりなショーも終了です。。
B0698

ショーが終わると、ゼロノスはグッツ販売コーナーの脇で購入者と握手会をしています。買い物しなくても1mぐらいまで近くに寄れたため、目に焼き付ける意味もこめてしばらく莉央様とゼロノスを見つめていました。。
B0699

そして、有料(800円もする!!)写真撮影会はクライマックスフォームが担当です。
ものすごい行列ができていたのですが、いままでお金を払ってまでの撮影会には参加と心に決めていたのですが、クライマックスフォームを見ていたらクラッときてしまい、莉央様と二人で写真を撮ってもらいました(^^ゞ
B0700

クライマックスフォームに肩組んでもらえたのが、(私の)一番いい思い出になりました(^^ゞ

その後はご飯を食べ、観覧車に乗り、ゆうえんち内をうろうろして終了。
あまりにも偏った西武園ゆうえんちの楽しみ方をして帰宅するのでした。。

« 笑いの起きる結婚式に参列。 | トップページ | アンテナ交換計画 一日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西武園ゆうえんちでクライマックスな電王ショー。:

« 笑いの起きる結婚式に参列。 | トップページ | アンテナ交換計画 一日目。 »