« 風がささやきかけます。 | トップページ | 秋試験終了。 »

初キバショー、でも俺、参上。

東武動物公園で仮面ライダーキバのショーがあるということで行ってきました(^o^)丿

いままで近所でキバのショーがあっても、それほど興味がわかず見に行ったことがなかったので、今回がはじめてのキバショーであります。。

ショーが始まるといきなり、名護さんイクサとガルルフォームが登場し、ザコキャラを蹴散らしていきます。。
B0798

戦いの中、ザコキャラの裏切りが発生し、キバとお話し始めました。
どうも、キバってテレビでもショーでも心に訴える話が多くて、子供的には理解するのがたいへんそうです。
単純明快にしてくれると、子供達ももう少し盛り上がるんだろうけどねぇ。
ちなみに大人としては、ドロドロ昼ドラ系なテレビストーリーを見ているので、すんなり受け入れられるのですが(^^ゞ
B0799

で、そんな難しい話に突入しそうなときに、この人が・・・!!
「俺、参上!!」
そうなんです。。キバショーなのに仮面ライダー 電王が登場してしまうのです(-_-;)
まぁ、この”電王が出る”ということを知ったので、今日は東武動物公園まで来たようなものですから(^^ゞ
電王は会場側から登場したのですが、キバが登場したとき以上の大きな声援を受け、ステージに上がっていきました。。
B0800

それからは、もう電王 ソードフォームの独り舞台。
いきなりキバを助けたり、
B0801

名護さんイクサにダメだししたりして、やりたい放題。
さすがの名護さんイクサも電王(と、言うよりもモモタロス)にタジタジ・・・。
B0802

挙句の果てに、ステージに座り込んでキバと語り合い、
B0803

キバを励まし、
B0804

ザコキャラ2匹をあっさり倒して、もう好き放題の大暴れ状態です。。
B0805

でも、ボスファンガイヤまで倒すようなことはせず、きちんと空気を読んでキバにとどめを刺してもらっていました。。
キバはダークネスムーンブレイクっぽいライダーキックを繰り出し、ボスファンガイヤを倒し無事に平和を取り戻しました。。
B0806

でもでも、エンディングに向かってお話が進めば、やはり電王が主役?っていうほど前に出てきて、「まぁ、がんばろうぜっ。」的な掛け声でショーは終了したのでした。。
B0807

ステージの看板には電王なんて一言も書いてないけど、これは完璧な電王主役のショーでありましたね。。
電王好きたまらないショーの内容でありました(^o^)丿

その後、握手会に並んで莉央様と一緒に、キバ、イクサ、電王と握手し大満足な仮面ライダーキバ(本当の主役は電王だよ)ショーは終了するのでした。。
主役は奪われましたが、握手するときにすぐ近くでみたキバやイクサは、とってもかっこよかったです(^^ゞ
B0808

昼食後、東武動物公園の遊園地に行ったらパワードイクサー・・・のようなパワーショベルがあったので、莉央様に遊んでもらいました。。
最近、テレビではパワードイクサーが出てくる時間がありませんが、あの登場時の強烈なインパクトをおぼえていたようで楽しそうに遊んでおりました。。
B0809

そして、遊園地で遊んだ後は動物を見てドングリを拾って、東武動物公園を満喫して帰るのでした。。
東武動物公園自体は思ったよりもおもしろいところだったので、また行ってみたいと思います。。

そういえば、来週は名護さん役の加藤慶祐さんがくるとのこと
来週も東武動物公園はキバ色に染まりそうです。。

« 風がささやきかけます。 | トップページ | 秋試験終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初キバショー、でも俺、参上。:

» パワーショベルで店内突入 [お好みニュース]
パワーショベルで店内突入=停電、ATMの500万強奪−埼玉 [続きを読む]

« 風がささやきかけます。 | トップページ | 秋試験終了。 »