« セブンイレブンに俺、参上。 | トップページ | ガンバライドに俺、参上。 »

2009年、電王始め。

熊谷にある八木橋百貨店に仮面ライダー電王がやってくるということで、莉央様とワクワクしながら見に行ってきました。。

朝9時過ぎに到着すると、今日は八木橋百貨店の2009年初売りということで、お店の周りには福袋を買い求めるお客さんで大混雑していましたが、何とか人を掻き分け電王ショーの整理券をもらうための列に到着。

列に並ぶと店員さんから使い捨てカイロを差し入れられ、厳しい北風にさらされている状況を少しでもやわらげられると思い、さっそくもみもみしましたが20分しても暖かくならず・・・。
そうこうしているうちに整理券が配られ始め、使い捨てカイロは期待はずれのまま役目を終えるのでした(-_-;)

11時になると電王ショーがスタートです。。
会場には200人ぐらいのお客さんが集まり、スタート前から熱気むんむん。
お姉さんの掛け声とともにショーがスタートし出てきたのは、おなじみの納豆イマジン(本名はわら人形イマジン)たち。
B0863

今日の納豆イマジンたちはサービス精神が旺盛のようで、ステージと観客席の間が狭いため出てくるなり観客席に乱入したり、宙返りをし着地に失敗して観客席に転げ込んでしまったりと元気いっぱい!!
で、何が起きたかというと子供達の悲鳴と泣き声が響き渡る結果となっていました。
莉央様も泣く寸前まで行っていましたが、なんとか唇をかみ締め泣くのをこらえていました。。
B0864

そんな時、待っていました!!電王 ソードフォームの登場です(^o^)丿
2009年、初電王は納豆イマジン達をバシバシ倒していきます。。
B0865

しかし、Xと名乗るMCのお兄さんがめっぽう強く、ソードフォームはたじたじ・・・。
第一部終了時は「絶対に倒すからおぼえていやがれ~。」の捨て台詞をはきながらステージから逃げていってしまいました。
とってもヒーローらしい電王であります(^^ゞ
B0866

その後はXさんの天下がやってきます。
まずは客いじりタイム。
子供達をステージに上げ、今回は悪役らしい笑い方である「ぐ、はっ、はっ、はっ~。」を披露していくというもの。
でも、ショーの開始からここまで、かなり子供達を脅していたので泣き出す子や無言を貫き通す子が続出。
それでも、Xさんは会場の大人を巻き込むトークで笑いにつなげ、なんとか客いじりタイムが終了したのでした。
B0867

続いて、なつかしのクロウイマジンを召還。
今日のクロウイマジンは素手での登場でした。
B0868

Xさん、クロウイマジン、納豆イマジンが再び観客席に襲い掛かろうとしたとき、電王ソードフォームが再登場!!
今度はデンガッシャーを持っての登場ですが・・・、設定上おかしなところを発見。
なんと、デンガッシャーをソードモードにして手に持っているのに、腰にはまだデンガッシャーが付いている状態なのですよ。
おかしいですね、これは・・・。
B0869

ソードフォームVSクロウイマジンの戦いは、ソードフォーム劣勢。
そのときソードフォームが舞台袖に行った直後、入れ替わるように出てきたのはアックスフォーム(^o^)丿
クロウイマジンを難なく倒してくれました。
B0870

そしてまたソードフォームに戻って、Xさんとの最終決戦です。
この戦いで気がついたのは、Xさんが電王の声もやっていたということ。
ワイヤードマイクで二役しゃべりながら剣を振り回しているXさんが今日のMVPといったところでしょうか(^^ゞ
B0871

ショーが終われば平和が訪れ電王と握手会が行われました。。
莉央様も久しぶりに電王と握手ができて嬉しそうでありました。
ちなみに、私は握手ができず。残念です(^^ゞ
B0872

久しぶりの電王ショーはとってもおもしろかったです。。
それに、2009年になっても電王ショーが見られるということにも驚きを感じます。
今年はディケイドのためにも過去のライダーがショーで活躍してくれることを期待してみたいと思います。。

ただ、今回のショーで気になったところは2つ。
・デンガッシャーは手に持つか腰にぶら下げるかのどちらかでお願いします。
・効果音がないとさびしいものがあります。
 ・変身音
 ・殺陣のときの音
 などなど。

次回の電王ショーはどこだ~。。

« セブンイレブンに俺、参上。 | トップページ | ガンバライドに俺、参上。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、電王始め。:

« セブンイレブンに俺、参上。 | トップページ | ガンバライドに俺、参上。 »