« 4番線の到着する電車はデンライナー。 | トップページ | 光ルータ故障? »

ツクモが投売りやってます。

TSUKUMOが投売り・・・いやアウトレットセールをしているという情報を聞いたので、さっそく秋葉原に出撃です。。
今回の情報源はTSUKUMOのブログであります。

仕事帰りに秋葉原に行ったら、今まで立ち入ることができなかったTSUKUMOパソコン本店の2Fが騒がしいことになっていました。。
アウトレットセールはこのほかにもパソコン本店 地下1階、本店II 2階でも行われていました。

本店2Fに行くと、そこはよく見る商品がありえないぐらい値段で陳列されていました。。
マザーボード、グラボ、サウンドボードにケースに・・・思ったよりもたくさんの商品が並んでいるので選び応えがあります。
でも、CPUやHDD、メモリはアウトレットセールの対象外商品のようでまったく陳列されていませんでした。

さてさて、どうしてこんなにたくさんの商品があるの??
経営状態がよくない中、現行商品がこんなに安く売っているのも不思議だと思って、ネットをうろうろしていたら、なるほど納得という情報を見つけました。。

ツクモアウトレットセールで見かけた段ボール箱(AKIBA PC Hotline)
-----転記-----
 通常、ショップに在庫が納品される場合は、一般的な茶色の段ボール箱や、メーカー・代理店のロゴが入った段ボール箱に入っている場合が多いんですが、今回のアウトレット品の大半は「飛脚ひっこし便」「佐川引越センター」と書かれた段ボール箱に入っています。ちなみに今回のアウトレット品と関係があるかど うかはわかりませんが、この時に使われた段ボール箱にも飛脚ひっこし便のロゴが入っています。
------------

たしかに、佐川急便のダンボールがフロアにおいてあり、そこからこれでもかというぐらいの商品を陳列している店員さんが忙しそうでした・・・。
なるほど、NECに持って行かれたしょうひ(ry

そんなアウトレットセールで購入したのはOwlteckのOWL-KB112MTEN(B)です。
あの、CHERRYの黒軸を使ったキーボードであります。。
これが通常売価12,800円のところ6,980円という激安プライス。
これは安い、本当に安い。
かなりお買い得でした。。
B0906

動作確認のためLet's note R4に接続しキーを打つと、それはステキな打ちゴゴチであります。
この記事は購入したキーボードで入力していますが、キーストロークと反発力が絶妙でとっても入力しやすいです。

入力はしやすいのですが、ひとつだけ気になるところが・・・。
それは、NumLockやScrollLock、CapsLockのキーランプがまぶしすぎること。
青色LEDがまぶしすぎて眼がくらくらしてきます(^^ゞ
B0907

さーて、このように激安販売が山のように売られていますが、店員さんが”あの”ダンボールから商品を出したところから販売スタートなので、いつほしいものが陳列されるかは、かなり運がよくないとめぐり合えないかもしれません。

ちなみに、お支払いはニコニコ現金払いのみでした。
チャンスがあればぜひ突撃をお勧めします。。

« 4番線の到着する電車はデンライナー。 | トップページ | 光ルータ故障? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ツクモが投売りやってます。:

« 4番線の到着する電車はデンライナー。 | トップページ | 光ルータ故障? »