« 超の意味がわかりました。 | トップページ | またまた、通りすがりは仮面ライダー。 »

通りすがりで仮面ライダー。

イトーヨーカドー深谷店に仮面ライダー ディケイドがやってくるということで会いに行ってきました。。

会場につくと予想通りたくさんに人が会場を埋め尽くしておりました。。
人数だけで言えば電王ショーと同じぐらいの人出であります。

今回のショーはキバの世界でのお話なので、モスファンガイアと雑魚キャラが登場。
雑魚キャラのほうはサービス精神旺盛で、前のほうに座っている子供たちに襲い掛かって驚かせたり、会場内に入り込んできたりしてくれました。。
その結果、予想通り子供たちが大いにビビッて逃げ惑っておりました。。
B1030

そんな悪さをしていたところ、ディケイド参上。
つっけんどうな振る舞いは士君ディケイドをそこそこ再現しておりました。。
B1031

でも、モスファンガイアも負けてはいません。
「キング~、キング~。」と叫ぶとファンガイアのキング、キバが登場し反撃開始。
どうやら、渡君はディケイドへの攻撃に戸惑いを感じているようでしたが、キバットが洗脳されているらしく、ディケイドに容赦ない攻撃を繰り出していきます。
B1032

そんなディケイドのピンチにディエンド登場。。
まぁ、ディエンド自体はディケイドを助けに来たわけではなく、キバの世界のお宝を手に入れるためにうろうろしていたとのこと。。
おおっ、意外と設定に忠実ね。。っと感心してしまいました(^^ゞ
B1033

せっかく出てきたディエンドですが、モスファンガイアを適当にあしらって、どこかに去っていってしまいました。。
B1034

残されたディケイドはなんと、キバのキックによってダメージを受け一時退場。
キバの身のこなしはかなり軽めでした。。
B1035

さて、ディケイドを倒したキバでしたが次の瞬間、後ろからモスファンガイアの攻撃をくらってしまい倒れてしまったのです。
そして、モスファンガイアが高らかに「俺がファンガイアのキングになるのだぁ~。」と宣言するのでした。。
B1036

しかし、悪がはびこるヒーロー番組はありません。
そんなことは許さない!!という勢いで休憩を終えたディケイドとディエンドが再び登場。
このとき、キバはキバットだけでなく渡君まで洗脳されたようで、すっかり悪チームの一員になってしまって、さーたいへん。。
B1037

キバはディケイドに対し躊躇なく攻撃を仕掛け追い詰めていきます。
ディケイドはどうすればキバに元の心を戻せるのかと考えながら戦っているため、全力が出せず押されっぱなし。
B1038

きっと、ディケイドはこの状況をどうすれば打開できるのか悩んだのでしょう。
悩んだ末に、なんとブレイドにフォームライドしたのです。。
なぜブレイド??
なんて野暮なことは思ってはいけませんね(^^ゞ
B1039

ブレイド士君は遠慮なしにキバを攻撃していきます。
必殺技まで繰り出して、きめポーズ。。
B1040

キバを完全に弱らせてみたブレイド士君は会場に訴えかけます。
「キバの心を取り戻すために、会場のみんなで応援しよう!!」
B1041

・・・S的な士君ならではのアイディアでしたが、会場からの応援を受け取ったキバ&キバットは心を取り戻してくれました。。
ブレイド士君もこの結果に満足したようでカメンライドを解き、ディケイドに戻るのでした。。
なんでブレイドになっry
B1042

元に戻ったキバ、ディケイド、ディエンドでモスファンガイアに最後の戦いを挑みます。
っていうか、このあたりからモスファンガイアが気の毒になってきました。。
だって、仮面ライダー3人を相手にしなければいけないんですから・・・。
B1043

案の定、モスファンガイアは袋叩きの刑にあってしまうのでした。。
なんとも救いようがない・・・。
B1044

さんざんモスファンガイアをいたぶった後は、仮面ライダー3人による必殺技の競演です。
なんとキバは劇中同様、必殺技ダークネスムーンブレイクを繰り出すときに右足の鎖を開放してくれたのです。。
こんなギミックがあるなんて、かなり驚きました。。
B1045

こうしてディケイド達は、モスファンガイアを倒しキバの世界の平和を守りきるのでした。。
その後、ディエンドによるお宝回収モードに突入します。
キバの世界でのお宝は、なんとキバの鎧。
キバに向かってテレビ同様ストレートに「キバの鎧をくれ!!」とキバに詰め寄っていくのでした。。
B1046

しかし、キバの鎧=キバットという設定だったらしく、ディエンドは「そりゃないぜ・・・。」的な言葉を残し次の世界に行ってしまうのでした。。

ふぅ~、これにてディケイドショーはおしまい。。
その後は、有料記念写真&有料サイン会が開催されました。
写真撮影にはキバ、ディエンド、ブレイドが登場。
それにしてもディエンドは不細工・・・。
キバとブレイドのデザインが素敵すぎるので余計に見劣りしてしまう気がします(-_-;)
B1047

写真撮影に参加してないディケイドはといえば・・・、
一生懸命サインを書いていました。。
がんばれディケイド。

もし中の人が士君だったらと思うと、一生懸命サインを書いている姿はギャップがあって、かなりおもしろいものでありました。。
B1048

« 超の意味がわかりました。 | トップページ | またまた、通りすがりは仮面ライダー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通りすがりで仮面ライダー。:

« 超の意味がわかりました。 | トップページ | またまた、通りすがりは仮面ライダー。 »