« キャンプしようよ。 | トップページ | 09年7月の発電量が確定しました。。 »

映画を見に行こう。

劇場版 仮面ライダーディケイド&侍戦隊 シンケンジャー銀幕版の映画を見にモラージュ菖蒲に行ってきました。。

近所のイオンなどでも同じ映画をやっていたのですが、今回わざわざモラージュ菖蒲に映画を見に行ったのには、ふか~い訳があります。

それは、侍戦隊 シンケンジャー銀幕版がフルデジタル3Dバージョンで上映されるから。。
聞くところによると、実写邦画作品でフルデジタル3D映画はシンケンジャーが初となるそうです。

そんなことを聞いてしまったら、ぜひとも見てみたい!!
ということで、モラージュ菖蒲に行ったのであります。

店内に入りまず驚いたのが、なんと1Fのステージでシンケンジャーショーが行われており、アヤカシや外道衆を相手にシンケンジャー5人が、狭いステージで右に左に戦っていたのです。
思いもよらぬところで、生シンケンジャーを見られて、お嬢様とともに映画を見る前から興奮度があがってしまいました(^^ゞ
B1239

そんなショーを見た後は慌ただしく映画館へ。
開演まであまり時間がなかったのでグッズ購入は後回し。

入館時には、シンケンジャーを3Dで見るための3Dメガネを受け取ります。
しかし、そのメガネを使用するのは約1時間後。

シンケンジャーが2Dバージョンであれば、映画はシンケンジャー→ディケイドという順番なのですが、3Dバージョンはディケイド→シンケンジャーという順番になるのです。

映画が始まると出演者たちが、3Dメガネについて説明するショートフィルムがあり、その後、もう一つの最終回といわれるディケイドが始まるのでした。

ディケイドの内容には多少、消化不良な点もありましたが、まぁ、ハッピーエンドということでなにより。。
あとは、テレビ版の決着がうまいこと行ってくれれば、言うことなしですね。。

さて、ディケイドが終わると、また出演者たちによるショートフィルムが放映されました。
今度の内容は、「さー、メガネをかけてくれよ。」と言った感じ。

そんな指示に従いメガネをかけると・・・、
おおおお~!!なんとも不思議な感じですが、スクリーンの映像が立体的に見えだしたではないですか。。

ちなみにこのメガネ、昔からあるような赤と青の色がついたレンズではありませんでした。
色は、薄いグリーンでしっかりとしたゴム(?)フレームで、かけ心地はいい感じです。
普通のメガネをかけている上から3Dメガネをかけても、ぐらつきは少なく安定しておりました。。
ものすごいわかりづらいですが、3Dメガネをかけると、こんな感じです。
B1240

さてさて、映画での3Dの効果ですがかなり良いです。

3Dが強調されているような戦闘シーンなどでは、矢が目の前に飛んできたり、ものすごい数の外道衆がスクリーンを飛び出して、かなり近くに迫ってきておもしろいです。

ただ、3Dが弱いシーンと強いシーンの切り替え部分では、目が慣れないためか多少つらいときもありました。。
もしかして歳のせいかも・・・(^^ゞ

あとで聞いたら、4歳児のお嬢様は、そんなことなかったようで十分に楽しんでくれたそうです。。

たった20分でしたが、3Dバージョンはかなり楽しかったです。。

映画を見るまでは追加料金を払ってまで、3Dで見る必要があるのか!?と思っていたのですが今は、「見ておいて良かった。。」という気持ち。

2DはそのうちDVDが発売されるから、そちらでじっくりと見ればいいだけですからね。。

映画を見終わったあとは、パンフレットを購入し帰宅するのでした。。

« キャンプしようよ。 | トップページ | 09年7月の発電量が確定しました。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 映画を見に行こう。:

« キャンプしようよ。 | トップページ | 09年7月の発電量が確定しました。。 »