« また、買っちゃった。 | トップページ | 梅雨入り。 »

スカパーHDチューナ到着。。


Nec_0384


先日、スカパーから、


「もうね、ふるーいSD専用のチューナーなんか使ってるなよ。新しいやつあげるからさ。」


と、いうキャンペーンのお知らせが届いたので申し込んだところ、本日パナソニック製のスカパー!HD対応チューナー TZ-HR400Pが自宅に届きました。。


普通に購入すれば17,800円のチューナーを無料でくれるとは太っ腹です。。
まぁ、きっと旧規格のサービスをそろそろやめたいけど、スカパーHDに乗り換えてくれないか、いっそチューナーを無料で配っちゃえばいいんじゃね?的なキャンペーンなんでしょうけど。。


箱を開けて付属品をどかすしチューナー本体とご対面。。

チューナー自体はものすごく軽いです。

今まで使っていたソニーのDST-SP1は、「中にたくさん部品が詰まっています。」というのを実感できるぐらい重かったので、この軽さはうれしいです。。


Nec_0385


裏面はこんな感じ。

自宅のテレビは、10年前のなんちゃってハイビジョンテレビなため、HDMIがありません(^_^;)

コンポジット出力が1系統でもあることに安心感があります。。


Nec_0386


リモコンはこんな感じ。

すでにあったブルーレイレコーダーもパナソニック製のため、遠目に見るとどちらのリモコンか全く区別がつかず不便です。

まぁ、慣れの問題だとは思いますけど。。


Nec_0387


ひとしきり製品を眺めた後は、今まで使っていたソニーのDST-SPを引退させ、TZ-HR400Pを設置。
設置と言っても製品を入れ替えるだけなので、アンテナ線にLANケーブル、コンポジットでテレビにつなげば、即スカパーをみることができました。。

アンテナ調整がないとものすごく楽な作業です。。


その後、感動したのがLAN経由でブルーレイレコーダーにスカパーが録画できたこと。。

今時当たり前なのでしょうが、こんな便利な機能がスカパー側のリモコン一つで簡単にできるなんて、とっても感激であります。。

これだけでも新しい製品にしてよかったぁ~と感じるのでした。。

« また、買っちゃった。 | トップページ | 梅雨入り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事