« 買い物終わって。 | トップページ | Xi帰省中、いや規制中。 »

エネオス「しまった。」

2013年4月初旬にいつも行っているガソリンスタンドから、”はがきを持ってくればガソリン代を値引きますよ。”はがきが到着したのでした。。
 
 
そのはがきに記載されている内容は、「えっ、マジ?」と驚くほどのリッター10円引き。
 
 
2013042815530000
 
 
 
こんなチャンスをムダにはできないと言うことで、はがきが届いた週末にノアのガソリンタンクを満タンにしに行ったのは言うまでもありません。。
 
 
 
しかし、それから2週間後。
 
 
 
今度はエネオスから残念なお知らせはがきが到着したのです。
 
 
2013042815530001
 
 
 
なんと、「リッター10円引きは誤植でした、すいません。」
 
 
とのこと。
 
 
 
誤植って、なにさ(-_-;)
 
 
 
4月に給油したときは、ガソリンスタンドの人も、このはがきを使って値引きをする手続きがとてもめんどくさいにもかかわらず、きちんと10円引きしてくれたのに。
 
 
 
今さら誤植って・・・。
 
 
 
いったいどのような誤植だったのだろうというのが、とても気になるところ。
 
 
 
本当は、1円引きだったってことかしら?
 
 
 
う~む、気になる・・・。
あと2回ほど10円引きを受けられると思っていたのに、ざんねん。
 
 

2013年4月29日 追記
近所のガソリンスタンドに真相を聞きに行ってきました。
 
 
店員さん曰く、
 
「このキャンペーンをはじめた当初は、ガソリン価格が高く問題無かったが、最近はガソリン価格が下落してきており、10円値引きをすると法律に引っかかってしまう。」
 
とのこと。
 
 
まぁ、確かに2013年3月のレギュラーガソリン155円ぐらいの時から比べれば、148円まで下がってきているので、そこからさらに10円引くのはきついのかもしれません。
 
 
ちなみに、ガソリン代の値引きはできないが、救済処置として、はがきを持参すれば、ボックスティッシュを10箱プレゼントしてくれると言ってくれたので、次回訪問時にはがきを持って行こうと思います。。

 

« 買い物終わって。 | トップページ | Xi帰省中、いや規制中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事