« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »

自家製唐辛子完成。

Img_8460


夏に取れた唐辛子を輪切りにして、すぐに食べられるように加工しました。

 
市販の唐辛子と比べると、10倍は辛い唐辛子(当社比)ができあがりました。


ひとかけら舐めただけで、舌のビリビリ感が止まりません(^_^;)

 

電王ナイトに俺、参上。

Img_8444


運良く、バルト9で行われる仮面ライダー電王ナイトのチケットが取れたので、仕事を早帰りして新宿まで俺、参上です。
 
 
電王ナイトを最後まで参加すると、23時30分を過ぎて帰るすべがなくなるため、しっかり宿を取っての参戦です(^_^)v
 
 
平ジェネFOREVERは2回目ですが、やはり全ライダーが揃うシーンは胸アツです。
 
 
その後のトークショーで電王登場シーンに込められた想いというか、アドリブをしり、楽しませてもらいました。


いつか未来で。


そのとおりだと思います(^_^)


まだまだ“電王は走る”!「電王ナイト」関俊彦&遊佐浩二、佐藤健との10年ぶり再共演を振り返る

やっぱり観たい。

やっぱり観たい。
平成仮面ライダーの総決算ということで、映画館までお出かけです。

ところが、家族の賛同は得られず、一人映画です^_^;


残念ながらパンフレットは品切れでしたので、別の機会にまた買いに来なくちゃ。

ちょっと、長野に。

長野の善光寺観光のついでに仕事してきました。


実際には逆かもしれませんが^_^;

美味しいお蕎麦も食べたので、年越し完了です。

これを食べるとスーパーで50円で売っている蕎麦は蕎麦にあらずというのがよくわかります。

9bf57cb9ab04433ab75d092cf68595ce


56806d52675d4a65b1b2ad9fd72e9381


大掃除開始。

20181202_045133547_ios
 


今年の大掃除もいよいよ始まりました。

 
奥様から、「まずはエアコンをきれいにして!!」との指示がでたので、分解清掃です。

 
いつもは、外せる部品を外してエアコン掃除スプレーをかけて、はい終わり。でしたが、今年はカバーも外しての大掃除。
 

カバーごとき、ネジとツメを外せば簡単に外れるだろう思っていたのですが、15年間利用しているエアコンでは、なんと、カバーと本体のプラスチックが融着しており、一筋縄では外せないほどがっちりくっついていました(-_-;)

 
やさしく揺すり、時には激しく、最後はマイナスドライバーでひねると、バキッと言う音とともにカバーを外すことができました(^_^;)

 
幸い、カバーが割れることはなかったのですが、心臓に悪い音を聞いてしまいました。

 
その後は、フィンの間に詰まった埃をやさしく歯ブラシでかき出したり、中性洗剤を含めた布で、シロッコファンを拭いたりして、お掃除終了。

 
我が家はエアコンの位置的にシロッコファンが抜き取れないため、作業が少し減ったのが救いでしたね(^_^)v

 
掃除後のエアコンの風は、少し爽やかに感じました。


« 2018年11月 | トップページ | 2019年1月 »