« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

まよったら、買ってみろ。

今まで、PS4で遊ぶとき、パソコン用モニタについているスピーカーで音を出していました。
 

一応、PS4には15年ぐらい前のDENONのアンプやスピーカーを接続はしているのですが、いちいち電源入れるのもおっくうなので、音については聞こえればいいやと考えていました。
 
 
でも、最近もっといい音でモンハンしたら楽しくなるのかなぁ~とか考えて、ぼけっとyoutube見ていたら、youtubeのおすすめ動画が、サラウンド系のものばかりになってしまい、これは、いい音の環境にしなければいけない的な洗脳が進んでいったのです。
 
 
そして、本日、大宮に出かける用事があったのでソフマップで、ワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入しました(^_^)v
 
 
amazonでポチっても良かったのですが、amazonだと約13000円(税込み)、ソフマップだと約10000円(税抜き)と差があったので、税金考えても安く買えるではないかと考え、すぐさまお会計していました。


Img_8578
 
 
家に帰って、簡単な初期設定をし、さっそくモンハンスタート。
 
 
ちょうどモンハンワールドでは、2月8日からウィッチャー3コラボが始まっていたので、ヘッドセットをつけて、ひと狩りいこうと思ったら、狩りに出かける前から、音質がめちゃくちゃ良くなっていて感動。

 
そして、ウィッチャー3コラボのボスモンスターであるレーシェンとの戦いにおいての没入感、最高です。
 
 
レーシェンのテレポートするような動きに対しても、右後ろにいる!!とか音で気配を察することができて、立ち回りがうまくなったような錯覚に陥ります(^_^;)
 
 
試しに、2戦目はヘッドセットをやめ、パソコン用モニタのスピーカーで戦いましたが、音による立ち回りはできず。
こんなにいいものならもっと早く買ってもよかったです。


迷ったら、食ってみろではなく迷ったら、買ってみろです。

 
しかし、世の中それほど甘くはありません・・・。

 
ヘッドセットをしてモンハンしているとゲームの世界の気配は察知できるのですが、現実世界の気配はほぼ察知できません。
 
 
奥様が、「ごはんできたよー(怒)」と叫んでいても、ヘッドセットのおかげで全く聞こえないので、ものすごく御機嫌斜めな奥様が仁王立ちで背後に立つことになります。
 
 
ある意味、最強で最怖のモンス・・・。

 
どんなプレイヤースキルがあってもかないません(^^ゞ

 


ちょっと、長野に。

17時に到着すると気温0度でした。
 
 
でも、駅前に雪はほとんどなく、パラパラふっている程度でした。

 
おかげで行動しやすかったです。

 

 
 


 
Img_8575


お庭外、おにはそと。

私の自宅の中には庭がないので、「お庭外」と変換したATOKは賢いのかもしれません。
 
 
今年も豪快にお嬢様と豆をまきました(^_^)


Img_8560


思いつきクッキング。

朝ご飯を準備しようと思って、冷蔵庫を開けたら、キャベツの千切りを発見。

 
食パンとキャベツ、なにが作れるのかとGoogle先生に聞いてみたら、キャベツトーストというそのまんまのレシピを発見しました。

 
キャベツの千切りを醤油とみりん、マヨネーズであえて、パンの上にのせ、その上にチーズをのせる。
 
 
あとは焼けばできあがり。
 

奥様曰く、テリヤキ味になるねとの予想どおり、テリヤキに近い味わいでした。
 
 
簡単だけど、おいしかったです。
 

 

Img_8557


« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »