14年と少し。

14年と少し前に生まれ、我が家にやってきたビーグルが、昨日亡くなりました(T-T)

お嬢様の話では、1月4日朝には動かなくなっていたみたいで、すっかり冷たくなった状態で犬小屋の中にいました。

いろいろと楽しい思い出を作ってくれた相棒に感謝です。


そして、本日、ペット葬儀屋さんに運ばれ火葬、埋骨となりました。
自宅から30分ぐらいのところにあるお寺に埋葬されているので、後日、お墓参りに行ってきます。

さようなら、ソラ。


20180105_010753427_ios


空の家を新しくしました。

2年間使用し、誰が見てもぼろぼろだった空の家を新築しました。。

すでに床は抜け、側面の板はズレ落ちております。
B202

新しい家はベイシア 行田店と併設されているカインズホームで購入。ここのペットコーナーは商品点数はそんなに多くないですが、お菓子やドックフードの量り売りをやっていたりと、気の利いたお店であります。。

そんなカインズホームオリジナルの家を購入。。今までと同じイメージの家のため庭にパーツを開梱し、いざ建築開始!!
B203

さすがに2度目なら、あっという間に建築終了。。非常にあっけなかったです。。すべてが終わって、以前取り付けたドアも移植完了。。
B204

すべて終わっての感想は、「安っぽい・・・」。もともとの家はアイリスオーヤマ製だったため、すべての部品に厚みがあり重厚感が漂っておりました。。

でも、今度のカインズホーム製の家は板が薄く、軽いです。ベニヤかバルサ材のような感じ・・・。

まぁ、安いというメリットのため購入した家ですから、あまり文句も言えませんけど(^^ゞ

完成直後は空も入るのを嫌がっていましたが、しばらくすると新しい我が家を確かめるかのようにして居眠りをしておりました。。

のんきでいいものです(^^ゞ