ちょっと、長野に。

17時に到着すると気温0度でした。
 
 
でも、駅前に雪はほとんどなく、パラパラふっている程度でした。

 
おかげで行動しやすかったです。

 

 
 


 
Img_8575


お庭外、おにはそと。

私の自宅の中には庭がないので、「お庭外」と変換したATOKは賢いのかもしれません。
 
 
今年も豪快にお嬢様と豆をまきました(^_^)


Img_8560


思いつきクッキング。

朝ご飯を準備しようと思って、冷蔵庫を開けたら、キャベツの千切りを発見。

 
食パンとキャベツ、なにが作れるのかとGoogle先生に聞いてみたら、キャベツトーストというそのまんまのレシピを発見しました。

 
キャベツの千切りを醤油とみりん、マヨネーズであえて、パンの上にのせ、その上にチーズをのせる。
 
 
あとは焼けばできあがり。
 

奥様曰く、テリヤキ味になるねとの予想どおり、テリヤキに近い味わいでした。
 
 
簡単だけど、おいしかったです。
 

 

Img_8557


ちょっと、大阪に。

ちょっと、大阪まで行ってきました。

 
駅弁食べながら乗る新幹線は良いものです。

 
Img_8512


Img_8531


ちょっと、豊洲に。

ちょっと豊洲までお出かけしてきました。

 
ららぽーと裏からみる景色は、まさにうぉーたーふろんと(^_^)
 
 
家賃高そうですが、一度ぐらいは上から眺めてみたいものです。

Img_8503


きれいに部分日食。

Img_8497


今日は部分日食なので、2012年の金環日食の時に手に入れていた、日食グラスで太陽をみてみました。

 
実物はもっとくっきり見えているのですが写真だとぼけますね。

 
でも、きれいにかけているのがよくわかります。

コストコに行こう。

20171125_022342523_ios

奥様から、コストコの無料入場券が新聞チラシについていたから、コストコに行きたい!!と言われたので、前橋までお出かけです。

天気もよく、1時間ぐらいのドライブで到着できるので、休日のお買い物場所としてはよいところ。

コストコには以前に1回だけ無料入場券で入ったことがありますので、数年ぶり2回目の訪問。

ただ、これが仇となりました。

会員受付カウンターに、無料入場券を差し出したところ、お姉さんが「以前に同じようなクーポンを利用されて入場したことありますか」と聞いてきたので、元気よく「はい」と答えたらアウト。

どうも、お試し入場券は1回しか使えないらしく、「すぐに解約してもいいから、会費を払ってね」的なコトを言われてしまいました(^_^;)
確かに、チラシには小さい文字で、そのようなことが書かれています。
見落としていました。

って、それがわかっていれば、今日、コストコには来なかったよね(-_-;)
ただ、そのまま帰るのも悔しいので、きちんと手続きして年会費を払い、正規会員として入場です。

20171125_085850259_ios

ホットドック食べて、倉庫内をうろうろしてたら、amazon価格よりも安く、USB充電対応の電源タップが売っていたので挿入。

それ以外にはワイン、パスタと大根を購入し、今回の楽しいお買い物は終了です。

成り行きで会員になってしまったので、年末にまたコストコに行かなくちゃ。


だめ、痛い。

20171122_033148379_ios


親不知を抜いてから10日、抜糸をしてから4日間。

ずーっと、ズキズキした痛みが取れず、あげくに頭まで痛くなって仕事に集中できません。

昨日まで、痛み止めとしてバファリン飲んでいたのですが、どうにも効かないので、いろいろ調べたらロキソニンのほうが神経に作用し、痛みを忘れさせてくれるとのこと。

と、いうことで昼休みに薬局に行ってロキソニン買ってきました(^_^)v
ロキソニンって調剤薬局の窓口で、薬剤師さんの面接というか質問に答えないと買えないもんなんですね。
初めて知りました。


購入後、すぐに飲んでみたら、1時間程度で効き始め、痛みをすっかり忘れて仕事ができるようになりました。

どうやら、私にはロキソニンのほうが合っていたようです。
効果も12時間ぐらい持つので、明日からは朝に1錠飲めば良さそうな感じ。

でも、早く薬無しの生活に戻りたいです(^_^;)

祝、抜糸。


20171118_014134638_ios


一週間前に抜いた親不知ですが、まだずきずき痛いです。

今日は抜糸と言うことで歯茎を締め付けていた糸を抜いて、気分は晴れ晴れ。

歯医者が終わってすぐに、ピザまんでお祝いでした。

すっかり忘れていたモノ。

今年の初めに、「乗るしかない このビックウェーブに!」とばかりに申し込んでいて、すっかり忘れていた東京駅開業100周年記念Suicaの振込用紙がやっと届きました。
 
 
すでに、いまさら感がなくはないですが、ちょっとコンビニ行ってきます。
 
 
20151127_092240276_ios


より以前の記事一覧